SaruHack

猿のように欲を貪るブログ

猿のように貪欲に、、、ブログラミング学習1週目

 

初めましてトッキーです。

 

都内在住で20代後半の三大欲求強目な駆け出しエンジニアです。

 

現在は半年間のプログラミングスクールを通いながら会社員をしています。

 

このブログでは、初心者、駆け出しエンジニアに役立つ情報、

 

現在のプログラミングスクールの評価

 

自分自身のプログラミング努力日記

 

ちょっぴりモテ・ナンパ日記・エロについても発信する

 

そんな男とエンジニアに役立つブログにしていく予定です!

 

どうぞお気軽にみてくださいね!

 

さて本日はプログラミング学習(スクール)を初めて1週目が終了しました。

 

1週でHTMLCSS、rubyrailsの基礎を一気に勉強しました。

 

正直こんな感じ

 

f:id:saruhack:20191110172935j:plain

こんな状態

初めはどうなることかと思いましたが、

 

「とにかく進めてください!今まで受けられてきた勉強方法と全く違います」

 

という説明に始まり、暗記しないでください

 

みながらテストは受けてくださいなど

 

確かに今まで学校で受けてきたような勉強法ではなく

 

ものすごく戸惑いました。

 

とはいえ、スクール通っているおかげもあって

 

自分でコードを打ち形になって行くのを見ると

 

楽しくなってきました。

 

明日からも毎日仕事終わりに通いコードを書きまくりたいと思います!

 

どうせやるなら、思いっきりやりたい

 

また明日!